• ホーム
  • バストアップのためのマッサージ方法

バストアップのためのマッサージ方法

2019年08月17日
胸が大きい女性

バストが小さくてコンプレックスを持っている女性は少なくことでしょう。
でも、様々なバストアップ法があるので、いろいろと試してみると良いでしょう。
一番簡単で、高い効果が期待できるのは、バストアップマッサージです。
なぜマッサージがバストアップに効果的なのかというと、一つは血行が良くなるからです。
血行が良くなると、それによってバストアップに必要な栄養がスムーズに流れていきます。
また乳腺を発達させる女性ホルモンなどもしっかり乳腺に流れ込むので、バストアップには大変効果的なのです。
さらにバストをマッサージすると、乳腺や筋肉が刺激され、これもバストにボリュームとハリを与える効果があります。
このような理由から、バストをマッサージをすることはバストアップの基本なのです。
では、どのようにマッサージを行ったら良いのでしょうか。
コツは、下から上へ、そして外から内へと、やさしくバストを包み込むようにマッサージしてあげることです。
特に、脇の下の部分には乳房への血管がたくさん集まっていたり、リンパ線もありますので、ここを揉みほぐすことで、栄養やホルモンなどがどんどん流れ込んでいきます。
マッサージの時間は一日10分程度で十分です、お風呂に入りながら行うのも良いでしょう。
お部屋で行う場合は、肌がこすれてしまうので、クリームやオイルを付けながら行うのも効果的です。
また、これに合わせてバストアップに効果があるサプリメントを併用するのもオススメです。
サプリメントの有効成分がマッサージによって、より効果的に深く浸透していきます。
効果がすぐにあらわれなくても焦らないことが大切です。
習慣化させていけば、いつの間にか気が付いたらバストアップしていることでしょう。