免疫の暴走を止める

免疫の暴走を止める

ラクトフェリンは免疫力アップだけでなく、暴走してしまった状態を改善させる効果もあります。例えばアレルギー性疾患は、免疫力が過剰に働いてしまい、自分の体にまで影響を及ぼす病気です。花粉症やアトピー性皮膚炎などもアレルギーの一種です。

 

■ 免疫異常で起こるアレルギー
アレルギーは免疫異常で起こる病気です。もともと持つ自分の免疫力を正しい方向に導かないと根本的な改善は難しく、医薬品では症状を抑えるだけに過ぎません。免疫力の暴走をどうやって食い止めるのかがカギとなるため、ラクトフェリンはアレルギー対策に有効的に使うことができます。

 

■ 副作用が無い
薬でアレルギー症状を抑えても、薬を飲まなくなったらまた症状が出てしまうことがあります。そのような場合では体質改善をしながら、自分の免疫力の暴走を食い止めなければなりません。医薬品は長期的に飲むとどうしても副作用の心配がありますが、ラクトフェリンならその心配がありません。牛乳から抽出した成分のため、長期間服用しても負担が無いのです。

 

■ アレルギー体質の改善に
アレルギーは一度なると症状を変えることがあります。鼻炎やアトピー性皮膚炎など移行することをアレルギーマーチと呼びます。一見治ったように思えるのですが、症状が変わっただけなのです。